blog

少し早い桜を

久しぶりに春らしい陽気ですね。

桜の季節になってきました!

ということでacca写真部の中澤が
2週間ほど前に撮った桜を。

今年は桜の開花が早いみたいですね。
お花見行かれる方も日にちを要チェックです!!

中澤

2017年03月05日 | Posted in blogNo Comments » 

 

accaのシャンプーへのこだわり

今回はシャンプーについてのお話です。

皆さんにとって美容室は何をするところですか?

ただなんとなく単に伸びた髪を整えに行くところ。

気分転換しに行くところ。

様々な方々が色々な理由で色々なメニューをされると思います。

でも何のメニューをするにも絶対シャンプーはしますよね?

accaでは全てのクオリティはもちろんのことながら、シャンプーでまず気持ち良さ、満足感を感じて頂けるよう強いこだわりや高い技術、そしてお客様目線の気持ち良さを日々追求しています!

是非そこも気にとめて頂くとまた1つ見るところが増えて面白いかも知れません(*^^*)

吉川

2017年03月02日 | Posted in blogNo Comments » 

 

ヘアケアについて その2

前回に引き続きの流れで、
ヘアアイロンについてのお話です。

特に濡らさずドライな状態で
やる方は大丈夫なのですが、
お風呂上がりからブローをして、
それからストレートや丸アイロンを入れる方、

それとアイロン使用時に、
1束1束にしっかり熱を入れる方に注意して頂きたい点があります。

髪がまだ余分な水分を含んでいたり、
過度にアイロンを入れると、
アイロンの熱で髪内部の水分が一気に蒸発し、水素爆発と似たようなことが起こります。

そんな状態になれば当然髪はダメージし内部はボロボロになりますよね?

なのでアイロンを入れる時は
しっかりドライしてから入れるよう気をつけましょう!

髪は肌と違い血液が通ってはいないので自己修復機能はありません。

なので日頃から最低限のダメージで済むよう
気をつけていただけると艶のある髪をキープ出来ます!

それでも、もしダメージや質感・手触りが気になるようでしたら、

当店のトリートメントメニューで髪内部の補修コースや、
髪外部の補修キューティクルケアコースがあるので、
それらで外側からダメージを埋めてあげてあげたり等
お試しされてもいいかも知れませんね(^^)

アシスタント 吉川

2017年02月28日 | Posted in blogNo Comments » 

 

乾燥にオススメのシャンプーとトリートメント その2

こんにちは!

今回はまだまだ乾燥が続くという事で
シットリシリーズの二つ目をご紹介させていただきます!

その名もなんと1ROシットリです^ – ^

もう名前だけでシットリしてきましたね!

香りは優雅で上品なローズの香りです。
1ROシットリのなかには甘草などの和漢エキスが入っていて髪と頭皮の乾燥を和らげてくれるんです!

そしてさらにヘマチン、ケラチン、コラーゲンが髪のダメージを補修してくれますので髪の毛のダメージにも効果的です!
是非一度お試しください。

大嶺

2017年02月23日 | Posted in blogNo Comments » 

 

髪の構造について

今日は髪の構造についてのお話です。

髪は内側からメデュラ(髪によってあったりなかったり)、コルテックス、キューティクルの三層構造になってます。

これをaccaではのり巻きに例えて、
内側から具の部分、お米の部分、海苔の部分と説明させていだだいてます。

(accaでのトリートメントの際に聞いたことがあるかと思います)

カラーやパーマは髪の内側、
つまりお米の部分に浸透させ、
そこを利用しかけていきます。

(細かく言うと、海苔の部分にも少し作用させるのですが)

これを繰り返していたり、
強い薬剤をつかっていたりすると、
外側の海苔の部分が剥がれたり穴が空いたりし、そこからお米が流れていくというような
ダメージをしていきます。

結果パサつきやゴワつき、酷いと枝毛になったり切れたりします。

なのでケアが必須なのは皆さんご存じの通りですね。

でも実は、髪はカラーやパーマ以外にも、普段の生活(ドライヤーの熱やヘアアイロン、日射しなどの紫外線)でも外側の海苔の部分、そこからお米の部分へとダメージし傷んでいくことは意外に知られていません。

なので
「私はカラーやパーマをしないから」と、

ヘアケアの意識がないまま
髪に悩んでる方も多いと思います。

カラーやパーマをしない方でも、

日頃からオイルやクリーム等のケアをしてみると質感やダメージ等改善される人が多いと思いますので是非お試しください。

ヘアケア勉強中の吉川でした!

2017年02月23日 | Posted in blogNo Comments » 

 

摩周湖ブルー

こんにちは。

acca写真部の中澤です!笑
今月頭に行った社員旅行での1枚。

両サイドに白樺の木。
そして摩周ブルーの摩周湖。
雪を被った山々。
なんだかお気に入りの1枚です。

カメラは触り始めて1年ちょっとになりましたが
まだまだ腕があがりません、、
もっと腕をあげて素敵なお写真を
皆様にも提供できるよう精進いたします!笑

2017年02月19日 | Posted in blogNo Comments » 

 

オーナーの誕生日☆

先日はオーナー井桁の39歳の誕生日でした。

こんな素敵なサーティーンナインはなかなかいないでしょう。

ドーン

ポップなオーナー井桁です。

本人は苦笑いでありました笑

松村

2017年02月17日 | Posted in blogNo Comments » 

 

遊び初め

img_2128

img_2129

2017newyearday

 

1/2は、お気に入りの子供の国にて、子供達と遊び初め。

お正月から外で遊んで、元気な子供に育って欲しいと思い、毎年こうして凧揚げやアイススケートを楽しみます。

ここ、オススメですよ〜

井桁

2017年01月02日 | Posted in blogNo Comments » 

 

acca運動会

2016 athletics-4

先日、スタッフ(新加入の大嶺君も)全員で毎年恒例?の運動会を行いました!
・・・といってもaccaは総勢5名。

なので去年はスポッチャだったのですが、やはり青空の下がいい!ということで
つくし野アスレチックに行ってまいりました。

2016 athletics-2

2016 athletics-1

ここは僕が小さいころからあるアスレチック場で、50ものアスレチックがあるのです!
土日になると臨時駐車場までいっぱいになる人気スポットです。
是非お勧めです。

2016 athletics-3

汗を流した後は、みんなでバーベキューを。
沖縄出身のスタッフによる沖縄そばを使った焼きそばや、
北海道出身のスタッフによるジンギスカンなど、
各地のバーベキューの特徴も教えてもらい楽しかったです。

・・・ちなみにお約束の池ポチャも一名出ました笑

誰かはご想像にお任せします・・・笑

井桁

2016年10月08日 | Posted in blogNo Comments » 

 

制服が変わりました

newuniform

突然ですが・・・・

accaの制服が変わりました!

今回の制服は白シャツに茶色のエプロン、名札は缶バッジです。

新しいテイストで、少しナチュラルテイストになったaccaで、また新しい雰囲気をお楽しみください!

井桁

2016年09月22日 | Posted in blogNo Comments » 

 

1 2