blog

松村瞳の気まぐれ画集 part1

matsumurapicture1

皆様こんにちは。

さて、今日は私の(どうでもいい)趣味をご紹介させていただきます。

実は私は絵をかくのがとっても好きで、休日たまに描いたりするのです。

思うままに思いついたものを描いていく。

めっちゃ気持ちいいのです。

根暗・・・ではありませんよ!

また、気まぐれ画集、気まぐれに更新いたしますね!

マツムラヒトミ

2016年07月26日 | Posted in blogNo Comments » 

 

MILBON GLOBAL CREATOR’S WORK 2016

milboncreativeseminar1

milboncreativeseminar2 先日、ミルボンさん主催のヘアショー「GLOBAL CREATOR’S WORK 2016」に松村と行ってきました。

milboncreativeseminar6

日本人4名(うち一名はカリフォルニアのヘアアーティスト)と海外アーティスト2名による、
デモンストレーション&フォトシューティングでした。

参加アーティストは
ダラン・フリント氏
LIM京里氏
リサ・ヤマサキ氏
PEEK-A-BOO福井氏
パルマ・アンシラビット氏
Rougy上原氏
という顔ぶれでした。

milboncreativeseminar3

milboncreativeseminar4

milboncreativeseminar5

そこで感じたのは、ナビゲーターの方もおっしゃっていたのですが、
海外アーティストの「足していくクリエイティブ」と、日本人アーティストの「引き算のクリエイティブ」の違いでしょうか。

テーマは2050年の近未来のヘアデザイン。
海外アーティストは、大音量のBGMに負けないパワーと大きさのデザインを見せてくれました。

milboncreativeseminar7
日本人アーティストは繊細な音楽に合わせて、リズムよくミニマムなデザインをカット。

僕もミニマムなデザインづくりを心掛けている一人なので、日本人にはとても共感できます。
ただ、海外で戦うには、あんなパワフルなデザインも大切なんだなとそれも強く実感しました。

いやー、世界は広い!

結構未来なデザインを見せるデザイナーさんもいましたが、30年後、、、。
あっという間ですよね。まだ車は空を飛んでないだろうし。

milboncreativeseminar8

それよりもこれから30年間、自分のスタイルづくりを貫くのが大切かなと。

感じた一日でした!

井桁

2016年06月17日 | Posted in blogNo Comments » 

 

1 2