カランコエ

今週は

カランコエ

で皆様をお出迎えしています♪

*

カランコエの花言葉には

「幸福を告げる」「たくさんの小さな思い出」「あなたを守る」「おおらかな心」

などがあります**

*

カランコエは多肉植物ですが、サボテンの仲間ではなく「その他の多肉植物」になります

葉や茎、根の内部に水を貯蔵し、乾燥に耐えるのが多肉植物です*

小さくかわいい花をたくさん咲かせるカランコエ**

花言葉の「たくさんの小さな思い出」もその花姿に由来すると言われています♪

釣り鐘状の花をつけるものもあり、花言葉の「幸福を告げる」は、幸せを告げるベルから連想されているとも言われています*

*
*
*

accaでは、

日本の魅力の一つである「移りゆく四季」を楽しんでいただきたいとの思いから、

毎週、お席に季節のお花を飾っています。

是非ご来店の際のお楽しみのひとつにして頂ければと思います*

2021年12月15日 | Posted in flower #acca | | No Comments » 

関連記事